FC2ブログ
Snowy Gardenさんの素材にあるひぐらしのなく頃に全編ネタバレ警告バナーを使用させてもらっています Snowy Gardenさんの素材にある祭囃し編のネタバレ警告バナーを使用させてもらっています 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

Taketakaの工房(神殿にする魔力が足りません!)

管理人の好きなものについて書き綴っていきます。 主に、ゲームやアニメなどの話が多くなると思います。 未熟ながらたまにSSを書きます。 また、作品の無断転載や、引用は禁止です。 リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リサイクル予定作品(1) 舞‐乙HiME×機動戦艦ナデシコSS

マリア様がみてるSSは妹候補を模索中なので少しお待ちください。
時間も中々なくて、話をまとめられてない現状です。
あと、祐巳の妹問題は残り2~3話ほどで纏める予定ですので。


さて、時間稼ぎといってはなんですが、1本化前のSSを書いていく予定だったサイトで実験的に掲載してたSSを載せてみます。
しっかりと道筋立てて作っていないので、後々書き直した物を改めて公開予定です。
ちなみに、舞‐乙HiMEの世界を舞台に、機動戦艦ナデシコの主人公テンカワアキトが活躍する話です。
書き始めた動機は、両方のSSを書いてみたかったのと、両方ナノマシンを体内に埋め込むのが一部では普通の世界だったのでクロスさせた作品を書いてみました。
色々突っ込みどころ満載でしょうが、リサイクルされる日が来るのを生暖かい目で見守ってください。

まずは設定とキャラ紹介だけです。
設定などはリサイクル後もほとんど変えない予定です。


テンカワ アキ(アキト)
 16歳
 艶美の黒真珠(えんびのくろしんじゅ)
 ジェムカラー:ブラック
 エレメント:刀・・・銘は黒百合(ブラックサレナより命名)。気の力とアキの体内のナノマシンからのエネルギーにより光波を放つ事も可能。
 特殊能力:空間歪曲場(ディストーションフィールド)・・・空間を歪曲させ攻撃を防御する力場。さすがに遺跡でも相転移エンジンもなしに長く展開させるエネルギー効率のいい技術はなかったので、少々の時間でエネルギー切れになってしまう。。
 『機動戦艦ナデシコ』の主人公にしてこのSSでも主人公。
 火星の後継者を全て倒し、ラピスをアカツキたちに預けた後にジャンプ事故で行方不明になる。
 火星の後継者の実験のせいで五感がなかったが、遺跡の御蔭で回復。
 だがしかし、副作用として女性になってしまった・・・・
 黒髪だがマシンチャイルドと同じ金色の瞳をしている。
 容姿はかなり良く、スタイルもいい。
 遺跡の暗躍と実力の為にパールオトメからの特別編入を許されている。
 黒い耐Gスーツと防弾・防刃マントは今は外しているが、黒いバイザーだけは遺跡により機能が増幅しているのでいつもしている。なので、いつも奇異の眼で見られる。
 ちなみに、バイザーはオトメのジェムの反応や、スレイブの反応など色々な探知機能と暗視機能が付いている。
 実力は遺跡の御蔭で五柱すら凌ぎ、ジェムはマスターを不要で使える。
 
 遺跡AI
 火星極冠遺跡にある演算装置のAI。
 アキトを不幸にしてしまった償いとしてジェムを与えたり、五感を戻したりと色々してくれた。
 ジャンプ先が遺跡でもしっかりと干渉できないため(少しの情報操作くらいはできたが、ジャンプの為の演算などは無理)、送った後は幸せを祈るのみになっている為出演なし。
 遺跡とはいえ、完璧ではないため五感を戻す為にアキトが女性になる副作用がでてしまったが、新たな人生を歩む為と誤魔化すお茶目さん?
 
 鴇羽 舞衣
 14歳
 ガルデローベの生徒で、コーラルオトメ。
 コーラル中No.1の実力。
 同じクラスのナツキとは好敵手である。
 
 ナツキ クルーガー
 15歳
 ガルデローベの生徒で、コーラルオトメ。
 コーラル中No.2の実力。
 同じクラスの舞衣とは好敵手である。
 パールオトメであるシズルに好かれている。
 
 シズル ヴィオーラ
 16歳
 ガルデローベの生徒で、パールオトメ。
 アキが来るまではパールオトメで実力はNo.1で五柱に選ばれそうな人だった。
 ナツキLOVEだが、アキの事もLOVE。
 アキと同じクラス。 
 
 ユメミヤ アリカ
 10歳
 アキがこの星に来て目覚めた時に出会った自由国境区ガレリアに住んでいる少女。
 蒼天の青玉を持っている元気な女の子で、アキに懐く。
 アキがガルデローベに行くことは知っているので、母の手がかりの為とアキに会うためにガルデローベに行こうと誓う。
 
 ミユ
 ??際
 謎の女性。
 アリカに助言をくれたりする。
 何故かアリカに敬語を使い、アリカお嬢様と呼ぶ。
 正式名は長いが、昔使えていた人からミユと呼ばれていた為にこの名前にした。
 
 セルゲイ ウォン
 21歳
 ヴィントブルーム駐在武官の身分にある青年将校。現在はアルタイの皇太子ナギ・ダイ・アルタイの側近を務めている。
 数年前にホームレスだったニナを拾い、それからは一緒に暮らしている。
 アキとは任務中に出会い、助けられた為に仲が良くなった。
 
 ニナ ウォン
 10歳
 セルゲイに拾われた孤児。
 セルゲイに懐き、セルゲイの為にとオトメを目指している。
 アキとはセルゲイから紹介されて会い仲が良くなった。
 
 マシロ ブラン ド ヴィントブルーム
 10歳
 ヴィントブルームのお姫様。
 しかし、偽のお姫様だと女官たちの噂を聞き、ナギにもそういわれたためにトラウマになっている。
 お忍び中にアキに出会い懐く。 
 
 マリア グレイスバード
 60歳
 現役最古株のオトメ。学園長の補佐をしている。
 自他共に厳しい性格で、学生たちからは畏敬の対象となっている。
 50年前の竜王戦争の生き証人であり、当時のマリアは、まだ学生(トリアス)ながらカルデア皇帝のオトメとして戦い敗死した『流水の透輝石』モニカ・ユーレンのお部屋係を務めていた。
 
 テンカワ エルスティン
 10歳
 とあるおり彼女の両親から娘を頼むとアキに預けた。
 最初は彼女は両親と離れ離れになって落ち込んでいたが、アキの優しさにすぐに心を開く。
 アキに対してシスコン状態になっているが、妹のようだとアキも彼女に甘くシスコン状態になっているのであおいこのようだ。
 実は彼女の家族は古くからのシュヴァルツの家系で、そのために両親が彼女をアキに託した模様。
 
 レナ セイヤーズ
 元『蒼天の青玉』のマイスターオトメ。
 10年前の自分の娘を姫の侍女に任せ姫を逃がした後に殺された。
 彼女の娘と姫はそれ以来行方不明。

 設定
 アキトがランダムジャンプした時から数百年経ち、地球では住めなくなった為に外宇宙へ出た地球人。
 辿り着いたのは舞-乙HiMEの舞台の星『惑星エアル』。
 それから数千年。
 その間も戦争は沢山おこり、科学の発達したもの同士では同じことの繰り返しで、いつかは滅びてしまう。
 そこで、オトメと呼ばれる女性達にそれぞれの国の代表として代理戦争をしてもらい、双方の被害を最小限にするようにした。
 そこへアキトは新たな人生を送る為にやってきます。
 アキトは女性になってしまったが、そのために新たな人生を歩むために奮闘します。

 用語
 
 惑星エアル:舞-乙HiMEの舞台となる星。地球から移住した人が住んでいる。
 
 ガルデローベ:オトメ養成する為の世界で唯一の学校。二年制で対象年齢は14~16歳女性のみ。入学には優れた容姿と高い能力、そして素質など将来的な可能性が必要となる。
 予科としてコーラルを経て、本科のパールとなり、その中でも優れた数名が各国の代表と契約し、マイスターオトメとなり卒業できる。
 
 オトメの制約:オトメの能力を司るナノマシンはY染色体およびセリンプロテアーゼの一種であるPSA(前立腺特異抗原)に弱く、それに触れると分解され自身に対する抗体をつくり、二度と能力を発揮出来なくなる。要するに男性との付き合い上子供を作ろうとする行為を行うといけないということ(なにかは秘密)
 
 ジェム:アクセサリー状のオトメの力の源で、オトメの体内にあるナノマシンを制御し、ローブを装着(マテリアライズ)できる。
 五柱以外は基本的にマスターなどに認証してもらわないとマテリアライズできない。
 五柱やマイスターオトメ以外は共通して赤いジェムで、他は独自の色を持っている。
 また、五柱以外のマイスターオトメはマスターが持つための対となった指輪が存在する。
 
 マテリアライズ:高次物質化能力。
 
 オトメ:乙HiME=乙-Type Highly-advanced Materialising Equipment 乙式高次物質化能力所持者のこと。
 
 コーラルオトメ:見習いのオトメのようなもので予科生。コーラルローブはそれほど強くはなく、飛行能力もない。
 
 パールオトメ:本科生。TOP3はトリアスと呼ばれる。成績優秀者はマイスターや五柱に選ばれることもある。ローブはコーラルと違い飛行能力がある。
 
 マイスターオトメ:ガルデローベを卒業し、各国の代表などと契約をしたオトメ。ローブは五柱に次ぐ強さがあり、個人ごとに違う。マイスターは契約者(マスター)と命を共有しなくてはいけない。
 
 契約or契り:厳しい試験に合格した王族や大統領、貴族の人たちが、オトメのマスターとなる。
 普段は美しく装い宮廷や社交界の花となり。いざとなったら全てを掛けてマスターを守るのがマイスターオトメの最優先事項。
 ジェムで結ばれたオトメとマスターは片方が傷つけばまた片方も傷つくという正に一心同体の存在となり命を共有する。
 
 五柱:マイスターオトメよりも強く、マスターが真祖フミのマイスターオトメため実質マスターの認証は必要がないオトメ。真祖であるフミに選出される試しの儀式を経て全オトメの中で5人のみ選ばれる。選ばれたものは嬌嫣の紫水晶・氷雪の銀水晶・伶踊の蛍石・銀河の藍玉・破幻の尖晶石の5つのうちの一つのジェムを授かる。
 
 フミ:真白なる金剛石を持つオトメの真祖といわれている。
 
 ローブ:マテリアライズすることで纏える防御+身体能力向上のための服。
 ジェムを媒体として「マテリアライズ認証」を行い発動される。コーラルだとデザインは共通。
 
 エレメント:オトメの武器の総称。ジェムごとに違う性能と形状をしている。コーラルは全て共通。
 
 ヴィントブルーム:惑星エアルの国の一つで、文化と技術の中心。現在は王が不在で王位継承者が幼い為誰も即位はしていない。数年前にはスレイブが多数攻め込み、その時、王と女王などが死去。その時は蒼天の青玉のオトメが丁度オトメを引退していた為に護りが薄く、その為被害が大きかった。
 
 お姉様とお部屋係:パールはコーラルの中からお世話係を選べる。選ばれた世話役をお部屋係といい、お世話するお姉様に対して絶対服従のように付き従う。
 
 ジェムの銘称
 五柱のジェム
 『銀河の藍玉』―ぎんがのらんぎょく―
 『伶踊の蛍石』―れいようのほたるいし―
 『氷雪の銀水晶』―ひょうせつのぎんずいしょう―
 『嬌嫣の紫水晶』―きょうえんのむらさきすいしょう―
 『破幻の尖晶石』―はげんのせんしょうせき―
 マイスターオトメのジェム
 『蒼天の青玉』―そうてんのせいぎょく―
 『漆黒の金剛石』―しっこくのこんごうせき―
 『炎綬の紅玉』―えんじゅのこうぎょく―
 『久遠の碧玉』―くおんのへきぎょく―
 『幻惑の瑠璃』―げんわくのるり―
 『珠洲の黄玉』―すずのこうぎょく―
 『清恋の孔雀石』―せいれんのくじゃくいし―
 『流水の透輝石』―りゅうすいのとうきせき―
 『塊麗の縞瑪瑙』―けんれいのしまめのう―
 『深淵の翡翠』―しんえんのひすい―
 『螺旋の蛇紋石』―らせんのじゃもんせき―
 『慧命の藍銅鉱』―えみょうのらんどうこう―
 『絢爛の頑火輝石』―けんらんのがんかきせき―
 『雷鳴の柘榴石』―らいめいのざくろいし―
 等など、上記のTV版に出たジェムの他にも後々出します。
 
 オーバードライブ:アキのみしか使えない捨て身の業。体内のナノマシンを暴走させ、普段よりも力を引き出す。しかし、体に多大な負荷をかけてしまう。
 
 スレイブ:ヴィントブルームの王家を狙う謎の組織『シュバルツ』が召喚して使用する兵器。召喚したものと命を共有するため、スレイブが倒されると召喚者も消える。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。