FC2ブログ
Snowy Gardenさんの素材にあるひぐらしのなく頃に全編ネタバレ警告バナーを使用させてもらっています Snowy Gardenさんの素材にある祭囃し編のネタバレ警告バナーを使用させてもらっています 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

Taketakaの工房(神殿にする魔力が足りません!)

管理人の好きなものについて書き綴っていきます。 主に、ゲームやアニメなどの話が多くなると思います。 未熟ながらたまにSSを書きます。 また、作品の無断転載や、引用は禁止です。 リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

VPセラフィックゲート最終攻略

間空いてしまいましたが、セラフィックゲートの最後の攻略をしてみたいと思います。

まず、「フレイ」がいるフロア(壁などが緑のフロア)の最後には「ガブリエ・セレスタ」が待ち受けています。
部屋に入ると強制戦闘なので気をつけましょう。
まず、準備は「フレイ」などと同じで、「ガッツ」などを準備しておきましょう。
「ガブリエ・セレスタ」の決め技は10000位を20HITほどして最後に80000+10000くらうとおもいます。
はっきりいって「ガッツ」などで生き残る以外に方法はないです。
連携+決め技+大魔法で高いDMEを根気よく削って倒しましょう。
大魔法は「クロスエアレイド」で出る「セレスティアル・スター」が一番HIT数もダメージも稼げるので基本にしていいと思います。
杖はこの時大魔法が使える杖の中で一番MAGが高い「聖杖ミスティック・ワイザー」を装備するようにしましょう。
「クロスエアレイド」⇒「チャージ」使用の攻撃でHIT数を稼ぐ⇒決め技⇒大魔法
という感じでつなげていけばいいと思います。
私の場合はヴァルキリー+アリューゼ+ブラムス+レザード・ヴァレスのPTで戦いました。
「ブラムス」の「ブラッディカリス」は連携が止まってしまうみたいなので、最後に使うようにしてます。

「ガブリエ・セレスタ」を倒すと更に奥に進めます。
そのフロアでは「フレイ」の武器「透器エーテル・レイザー」が取れますので忘れずにとりましょう。
あと、「魔剣ダインスレイヴ」も絶対にとっておきましょう。
そんなフロアの最奥にはセラフィックゲートの最後のボス「イセリア・クイーン」が待ち構えています。
「ガブリエ・セレスタ」と同じように強制戦闘になるので、近づく前に準備しておきましょう。
なお、大魔法「ファイナルチェリオ」によって全滅の可能性がかなり高いので、「エンジェル・キュリオ」を装備しておいて、「ガッツ」との併用で生存率を高めておきましょう。
私は一度装備せずに戦って全滅してしまいました・・・
倒し方は今まで同じでも大丈夫ですが、230万ほどあるらしいので、時間がかかりますので根気よくがんばりましょう。

最後に、「イセリア・クイーン」と「ガブリエ・セレスタ」は入り口のセーブポイントまで戻ってセーブしてからロードしなおすと復活していて、1回目は「イセリア・クイーン」を倒せば「トライエンブレム」を取れましたが、2回目以降は「謎の書物」が手に入り、10回目にして「咎人の剣“神を斬獲せし者”」というのが手に入ります。これは滅茶苦茶な剣なので皆さん自分の目で確認してみてください。

では、次回からクロノクロスの攻略に絞ろうと思います。
ちなみに、強くてコンティニューでアイテム無限増殖やろうとしているので最初からアイテムの取りこぼしがないようにやり直しています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。