FC2ブログ
Snowy Gardenさんの素材にあるひぐらしのなく頃に全編ネタバレ警告バナーを使用させてもらっています Snowy Gardenさんの素材にある祭囃し編のネタバレ警告バナーを使用させてもらっています 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

Taketakaの工房(神殿にする魔力が足りません!)

管理人の好きなものについて書き綴っていきます。 主に、ゲームやアニメなどの話が多くなると思います。 未熟ながらたまにSSを書きます。 また、作品の無断転載や、引用は禁止です。 リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クロノクロス攻略vol.1 エレメント+虹(プリズム)装備について

今回はVPではなく、クロノクロスについて攻略します。
1回目はエレメントと最強の装備(一部だけ違うのありますが)の虹装備についてです。

11月17日20:49ころに「クロノクロスの使用方法」と「最後のボスの名前」と「召還エレメントについて」を修正しました。
セルジュの武器について勘違いだったので削除しました。
ご迷惑おかけしました。

エレメント
基本は1マスのエレメントは1戦闘に1回で、次の戦闘までそのマスのエレメントは使えません。
しかし、「クロノクロス」というエレメントは別で何度でも使えます。
ただし、以下のとおりにしないと使っても効果はでません。

このエレメントは少々特殊で、「黄⇒赤⇒緑⇒青⇒黒⇒白」の順にフィールドにストックされている状態でのみ効果を発揮します。
「時を喰らうもの」に使用すれば囚われているキャラを救い出し、「時を喰らうもの」を倒すことができ、グッドエンディングが見れます。
ちなみに、6色の準備が整うと「時を喰らうもの」はエレメント攻撃してこなくなります。
Lv1とLv2の位置に全色のエレメントを全員が配置しておき、最初にエレメントLvをあげておいて、「時を喰らうもの」がエレメントを使った後に連続してLv1のエレメントなどで色をそろえた後に「クロノクロス」を使えばあっさりと勝てます。


また、エレメント名の前に☆がついている召還エレメントは場のエレメントがその召還するエレメントの色で統一されていないと召還できません。
なお、召還エレメントは使用するたびにレベルスターを1つ消費しますが、宿屋などで休めば回復します。
召還エレメントは使う場面が多いのですが、その理由は次項の虹装備にて。

虹装備
虹の貝殻と「輝く」素材をいくつか使用してつくる創れる装備での最強の武器と防具のことです。
虹の貝殻の数もそんなにないのでメインメンバーの分で精一杯だと思います。
ここでほかに問題になるのが「輝く」系の素材です。
「輝くしお」や「輝くつち」などが「輝く」系の素材と定義しますが、通常の戦闘や敵からは手に入りません。
とある属性ごとのアクセサリーと壊せば手に入らないこともないですが、それだともったいないですのでここでは別の方法を書きます。

それは前項で紹介した召還エレメントを使うことです。
召還エレメントを使った後にその戦闘を終わらせると、使った召還エレメントの属性の「輝く」系の素材が手に入ります。
絶対ではないですが、手に入りますので積極的に召還エレメントを使っていればすぐに集まると思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。