FC2ブログ
Snowy Gardenさんの素材にあるひぐらしのなく頃に全編ネタバレ警告バナーを使用させてもらっています Snowy Gardenさんの素材にある祭囃し編のネタバレ警告バナーを使用させてもらっています 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

Taketakaの工房(神殿にする魔力が足りません!)

管理人の好きなものについて書き綴っていきます。 主に、ゲームやアニメなどの話が多くなると思います。 未熟ながらたまにSSを書きます。 また、作品の無断転載や、引用は禁止です。 リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

VPお勧めスキルとセラフィックゲートについて

今回はお勧めできるスキル数点と、クリア直前のセーブがあるといけるセラフィックゲートについて語ります。

11月7日18:42頃「レザード・ヴァレス」の倒し方を修正しました。

お勧めスキル。
戦士系は「レヴェリー」はいると思います。分身により、HIT数とダメージを稼げますのでかなり重宝します。
ただし、攻撃を受けると分身は消えるので大事な局面では「ルシッドポーション」で分身が消えるのを出来るだけ防ぐと良いでしょう。

魔術師系は「スタン・マジック」か「スティール・マジック」を重宝します。どちらか1種類しか覚えれないので、(スタン・マジックが1個しか手に入らなく、それを上級配列変換でスティール・マジックにという方法しかないので)良く考えて覚えましょう。
私は魔法攻撃で倒した敵のDMEを自らのDMEに還元できる「スティール・マジック」にしましたが、魔法攻撃に気絶効果を持たせる「スタン・マジック」も対多数の敵戦でかなり有効と思いますので好みの問題だと思います。
あと、「メンタル・リアクション」もDME消費するがCT回復するので重宝しました。

共通では、やはり「オート・アイテム」と「ガッツ」だと思います。
「オート・アイテム」は予めセットしたアイテムを自らのPTのターン終了後に必要なものを使うので、ガッツとあわせることで生存率は飛躍的にあがります。
「ガッツ」もLv8のMAXまであげるとDMEが0になっても50%の確立でDMEはごく少量で復活するのでボス戦では必須になると思います。


さて、「セラフィックゲート」ですが、まず近い所では「レザード・ヴァレス」と戦えます。
ちなみに、ここは「紅蓮の宝珠」という難易度Hardのときに本編のほうで8個まで手に入るものでしか貴重なアイテムや、「レザード・ヴァレス」などとは戦えません。このアイテムHard以外では手に入らないのでご注意を。
あと、「レザード・ヴァレス」を倒せば仲間になります。
他にもここには2人そんなキャラがいるので、それはまた次の機会に攻略します。
話をもどして、「レザード・ヴァレス」は目玉2体とともにでますので、目玉を先に倒さないと蘇生されますので気をつけてください。
私の場合は魔術師を必ず1人いれ、連携後大魔法「セラフィックスター」か「メテオスォーム」を使えばすぐ終わります。
そのためには、「レザード・ヴァレス」がいるところを同じ壁などが赤いフロアのどこかにある「紅蓮の宝珠」を使っていける所で取れる「聖杖ミスティック・ワイザー」(MAG:8500大魔法使用可)があれば大魔法までの繋げれればそのターンで倒せるはずです。
その杖がなければ魔法対策に「リフレクト・ソーサリー」を魔術師に覚えさせておいたほうがいいでしょう。
「転換の杖」があれば奥にいる目玉を前衛にできるのでそれも活用するといいかもしれません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。