FC2ブログ
Snowy Gardenさんの素材にあるひぐらしのなく頃に全編ネタバレ警告バナーを使用させてもらっています Snowy Gardenさんの素材にある祭囃し編のネタバレ警告バナーを使用させてもらっています 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム

Taketakaの工房(神殿にする魔力が足りません!)

管理人の好きなものについて書き綴っていきます。 主に、ゲームやアニメなどの話が多くなると思います。 未熟ながらたまにSSを書きます。 また、作品の無断転載や、引用は禁止です。 リンクフリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

何気に与太話

『ひぐらしのなく頃に解 目明し編~祭囃し編』
皆さん予約しましたでしょうか?
私は14日の予約開始日に早速予約させてもらいました。
今回でひぐらし全8編が終了のようで、最後の祭囃し編が大変楽しみです。


話は変わりますが、『マリア様がみてる』何気にSS書いてますけど、殆ど原作はみてません。
一応アニメ版は全部見ましたが、原作は買えてないので他のSS作家さんの作品などからキャラの大体の成り立ちを決めています。
SSは一応書いてましたが、感想がもらえる場での公開はこのHPが初めてで、なので拙い作品になってます。
悪いところながあればご指摘いただけると以降の作品の糧になり、非常に助かります。


マリア様がみてるSSを書いている途中か、今のが一段落したら涼宮ハルヒシリーズの二次創作SSでも書こうかなと考えてます。
こちらの方は、原作で発売されているものは全部呼んでいますので、ネタバレ物になる場合が大いにありますけど・・・
キョン×長門or長門×キョンの二次創作SSはよく見かけますが、ハルヒや鶴屋さんやみくるとの絡みのSSが中々見かけない(少数は見かける)ので、そちら方面が多くなるかと思います。(私が好きなのは鶴屋さんめがっさにょろよ>長門>朝倉>みくる>ハルヒの順にょろ)
こうご期待(期待できるほどの腕はありませんが・・・)

スポンサーサイト

PageTop

マリア様がみてるSS(2)『祐巳の妹問題(2)』

今更ですが、原作を多分に無視した話になるかも・・・
あと後々ですが、オリキャラなども登場する予定です。

拙い文章ですので、御見苦しいかったりするでしょうか、予めご了承ください。


では本編です。

つづきを表示

PageTop

マリア様がみてるSS(1)『祐巳の妹問題(1)』

マリア様がみてるの二次創作SSです。
キャラクターの性格や、姉妹設定などが原作とは違います。


簡単なキャラ紹介

福沢祐巳(2年)
白薔薇のつぼみで、姉は藤堂志摩子。
薔薇の館一親しみ易いといわれており、メンバーにも、一般生徒にも慕われている。
姉好きだが、このごろ気になる1年生を見つけた様子。

藤堂志摩子(3年)
白薔薇様。祐巳の姉。極度の祐巳好きで、姉である佐藤聖が抱きついたりすると普段のほわほわとしたイメージと違いすごい目つきで睨みつけたりする。
祐巳のおかげでリリアンにいることへの罪悪感などは払拭された。

小笠原祥子(3年)
紅薔薇様。姉は水野蓉子、妹は松平瞳子。
祐巳を志摩子に取られて落ち込んでた人。
その為、従姉妹の瞳子が高等部に上がるまでは、妹を作る気がなかった。

松平瞳子(1年)
祥子の妹。最初は祥子に好かれる祐巳に嫉妬していたが、今では自分も祐巳好きになっており、しかし、素直になれずに現在ツンデレ実行中。

支倉令(3年)
黄薔薇様。一般生徒にはミスターリリアンとして慕われているが、実はヘタレ(由乃限定)。
妹の由乃に振り回されている情景をいつも他のメンバーに生暖かく見守られている。

島津由乃(2年)
令の妹。元々心臓に病を持っていたが、手術後快復。以降は行け行け青信号で、姉の令を振り回しつつ剣道に励んだりしている。

内藤笙子(1年)
祐巳が気になっている1年PART1
祐巳が1年の時にバレンタインイベントの時に出会ってから気になっている。

二条乃梨子(1年)
祐巳が気になっている1年PART2
乃梨子が受験しにきた時と、その後入学した時に祐巳とであった。

細川可南子(1年)
祐巳が気になっている1年PART3
祐巳は最近あったばかりと思っているが、可南子は入学時よりずっと祐巳を見続けていた。(志摩子さんは気付いてた)


では以降本編です。

つづきを表示

PageTop

心機一転

しばらく更新できず、放置してましたので少しリニューアルしました。
サイトのほうはこれ一本にして、SSをちょっと公開していたサイトは閉鎖します。
これからは日記やゲームなどのレビュー+たまにSSといったようにしていこうと思っています。
SSに関するご指摘などどんどん寄せてもらえるとうれしいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。